• 0849231983

まつやま歯科医院facebook

歯科

歯科では、永久歯が虫歯にならないように、しっかりと治療と予防をしていきます。
健康な歯を一生大切にすることは、あなたの生活にとってとても大切なことです。

白く輝く健康な歯はあなたの大切なパートナーだと考え、定期的な予防と早期治療の為にも痛くなる前に来院されることをお勧めいたします。

小児歯科

小児歯科の目的は、成長発達期にあるお子さんが、良好な顎顔面の機能を果たしていけるようにサポートしていくことにあります。そのため当院では、定期健診をお勧めしております。

また、情緒的にも大きく発達していく大切な時期であることを十分配慮したうえで治療を進めていきます。

歯周病

歯周病とは、歯周病菌により歯を支えている骨が解かされる病気です。初期状態では、歯ぐきに炎症が起こり、腫れたり出血したりします。悪化すると顎の骨が溶けていき、歯を支えている組織が破壊され、最終的には歯が抜け落ちてしまう怖い病気です。

歯周病は「静かなる病気」とも呼ばれ、自覚症状がほとんどないので、気づいた時には歯を支えている骨がボロボロになっているケースも少なくありません。
歯周病を予防するには早期発見、早期治療が大切です。

詳しくはコチラ

審美歯科

審美歯科は、歯を美しく仕上げ、その状態を長く持たせる治療です。
そのためには、オールセラミックやホワイトニング、歯肉のメラニン色素除去など、素材や技術だけの問題ではなく、悪くならないためのメンテナンスも大事です。

例えば、食習慣や喫煙などが悪くなる原因になっている場合、患者様のご協力が必要になります。美しさを取り戻した歯を永く健康に保つために日頃のお手入れはしっかり行っていきましょう。

詳しくはコチラ

インプラント

インプラントとは、何かしらの理由で天然の歯を失ってしまった場合に適した新しい治療法です。生体親和性の高い素材(チタン)で作られた人工歯根を、顎の骨に埋め込む手術を行います。

顎に埋めたインプラントが定着したら、人工の歯を被せて治療は完了です。
インプラントには、ブリッジや入れ歯にはない長所があり、天然歯と変わらない噛み心地を取り戻すことが可能です。歯を失ってお困りの方は、お気軽にご相談下さい。

インプラントメーカー
BioHorizons
SIMPLANT

矯正歯科

矯正歯科は、見た目の改善はもちろんですが、機能的回復にも重点を置いた治療です。当院では、長期機能維持のために出来るだけ「抜かない」「削らない」歯列矯正を推奨しております。

小さいお子さんの矯正歯科治療だけでなく、成人された方の矯正歯科治療も行っておりますので、歯並びが悪くてお困りの方は、お気軽にご相談下さい。
子供のうちから治しておくことが非常に大切です。

義歯・入れ歯

入れ歯は、ただ噛むためだけに存在するのではありません。姿勢の制御や、筋肉を維持するためにも必要です。そのためには、上下の歯がしっかり噛み合うことが大切です。

合っていない義歯を入れておくと、咀嚼障害等が起きる可能性があります。
バランスの考えられた、何でも噛める義歯を使い、毎日楽しい食生活をおくれるようにしましょう。当院では、患者様が食べ物をよく噛めるようになるためのお手伝いをしております。

お気軽に何でもご相談下さい。

まつやま歯科医院

診療時間 9:00~13:00/14:30~18:30